新規事業開発のアドバイス(会員限定サービス)

3Dプリンターに関係した新しいビジネスが、海外では 続々と生まれています。 日本でも小規模ながら新しい「3Dプリンティングビジネスに 関係したビジネスが生まれています。しかしながら、その多くは 3Dプリンターが話題となった2013年以前からこの分野に関わって3Dプリンターに関係した新しいビジネスが、海外では 続々と生まれています。 日本でも小規模ながら新しい「3Dプリンティングビジネスに 関係したビジネスが生まれています。

しかしながら、その多くは 3Dプリンターが話題となった2013年以前からこの分野に関わっていたメーカーや個人です。では、経験が浅い人には新しいビジネスの発想は難しいのでしょうか。そうとはいえませんが、確かに情報が不足していることは否定できません。

アイデアはあっても、それをビジネスまで持って行くには容易ではありません。この部分を補うのが当協会のサポートです。

また、実際のビジネスを立ち上げて行くには人、もの、金、技術が必要です。当協会ではこれら全てに対してアドバイスができるわけではありませんが、外部との太いパイプを利用して、必要となるリソースを提供可能な外部機関を紹介いたします。これらを活用して、迅速なビジネスの立ち上げを実現していただきます。